考察部!

最近話題になっていることの考察や、自分の好きなアーティストなどの紹介をするブログになります!

歌うVtuber『花譜』の経歴や中身に突入!!


現役女子高生の歌うVtuber花譜』さん

 

 

 

 f:id:ritsu0232:20200207075506j:plain

twitter.com

神椿スタジオに所属する花譜さんをご存じでしょうか?

 

透き通った声と歌声の感情の出し方が評価され人気を博しました!

 

そんなVsinger『花譜』に迫っていきたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

花譜さんとは?

 

"にほんのどこかにいる16さい"

2018年10月に突如InstagramYoutubeに現れた謎の少女です

 

13歳の頃、音楽アプリに自分の歌声を投稿し、

現在の運営の目に止まり、所属しました。

 

2018年10月16日にチャンネルが開設され、その二日後、10月18日に活動開始

 

 

一番最初に投稿された動画がコチラ↓

www.youtube.com

この動画だけで、エモさが伝わってきますね!

 

そして一番最初に投稿された曲は

一二三さんが作詞作曲された『猛独が襲う』のカバーになります!

www.youtube.com

 

花譜さんの感情の入れ方に私は心を打たれました!

 

そして・・・・・・

2018年12月6日に初めて、花譜さんのオリジナル曲が投稿されました!!!

作詞作曲はカンザキイオリさんです!

www.youtube.com

 

今ではもう100万回再生されてますね!!

 

そして少し飛んでしまいますが、2019年5月20日

花譜さんはクラウドファンディングを立ち上げ、

ファーストワンマンライブ、「不可解」をみんなで作ろう!をタイトルに募集をかけました。

するとわずか3週間で40,493,000円もの支援がありました!

目標金額が500万だったので809%集まるというすごい桁になっていました(笑)

 

次に花譜さんの所属している神椿スタジオについてお伝えします!

 

 

神椿スタジオとは?

まず、神椿とは、

2019年10月18日に設立された

バーチャルシンガーの花譜さんのYoutube配信により成立した

クリエイティブレーベルの呼称です!

 

所属メンバー

 

花譜

twitter.com

 

理芽  

twitter.com

 

 

ヰ世界情緒

twitter.com

 

春猿

twitter.com

 

まだメンバーは居ますがこのくらいにしておきます!

 

花譜さんのチャンネルでプレミア配信があったとき、

神椿スタジオのプロデューサーさんがこうおっしゃっていました

ゆくゆくは会社をも越えて、

  表現の在り方を変えて、

  形骸化したものを壊していく』

『複数のグループが連動してものを作り、

 それを届ける新たな形を提供する』

実に興味深い言葉ですね・・・!気になります・・・!

 

最後に私が好きなオリジナル曲を何個か紹介したいと思います!

 

 

私流!おすすめオリジナル楽曲

私が好きなオリジナル曲を(自己満で終わるかも)

ランキング形式で紹介したいと思います!

 

1位

「糸」

www.youtube.com

 やはりこの曲は外せません!

」という言葉の使い方がすごくうまかったです!

最後の「気づいて、笑って、ほどいて」など気持ちを糸と考えたら、ちょっと悲しくも、報われる曲でした!

 

2位

「夜行バスにて」

www.youtube.com

この曲はテンポの上がり下がりが激しく、

最後まで楽しませてくれる曲でした!

最近公開された「夜行バスにて(ろくろRemix)」もおすすめです!

www.youtube.com

 

3位

「未確認少女進行形」

www.youtube.com

 この曲は何といっても可愛らしい!!

踊っている花譜さんと歌詞がかわいい!の言葉しかでません(笑)

以前に行ったプレミア配信で、花譜さん一周年のショートメドレーみたいなのが公開されていましたが、その時にちょっとだけ出てましたね・・・!

 

4位

「過去を喰らう」

 

www.youtube.com

 この曲は最初、Youtube広告で知りました。

もう596万回も再生されていますね・・・!

すごく熱い曲でテンポもいいのでおすすめです!!

 

5位

「雛鳥」

www.youtube.com

雛鳥は花譜さんが高校受験が終わって復活されたときに公開された曲です!

予告編の「ただいま。」という台詞で思わず「おかえり~!!!!」と言ってしまいました(笑)

どこかにいそうな少女だけど、どこにもいない少女ですね・・・!

 

 

 まとめ

歌うVtuber、花譜さんについてまとめてみました!

少しでも知っていただけると幸いです!

 

これからも花譜さんのことを応援したいと思います!