考察部!

最近話題になっていることの考察や、自分の好きなアーティストなどの紹介をするブログになります!

謎のVtuber『SALLA.R』の考察やどんな人物か徹底調査まとめ!

謎のVtuber『SALLA.R』

f:id:ritsu0232:20200208032730j:plain



 

突然Youtubeに現れ、不可解な動画をいくつもあげているYoutuberです。

 

SALLA.Rさんの独特な世界観に魅了され、興味深かったため、

 

 

今回はSALLA.Rさんについてまとめていきます!

 

 

SALLA.Rとは?

突如、2019年5月17日に動画が投稿されました。

最初の動画のタイトルは「Observation record of SALLA.R」

www.youtube.com

意味は「SALLA.Rの観察記録」

ちなみにSALLA.Rというのはこの金髪の少女のことだと思われます。

名前が日本語で「サラ」

Rはおそらく、ファーストネームの頭文字でしょう。

 

この動画では、最初に誰かの手とビデオテープらしきものが映し出されます。

きっと、その手は後に説明する博士だと思います。

 

そのビデオテープをセットし、古いテレビにサラさんが映し出されます

その映し出されたサラさんが放った言葉が、

「素敵な時間をありがとう。

 分かったの。

 私も、今を生きなきゃいけないって....。だから....。」

と意味深な発言をしておりました。

 

それと背景の独特な世界が目に入ります。

 

なぜ、サラさんはこういった発言をしたのか、

これから他の方の意見も見ながら、考察していきます!

 

考察 

まずはサラさんの発言や行動について考察していきます

SALLA.Rさんは、素敵な時間、今をいきなきゃいけない。と発言していました。

別の動画になってしまいますが、

「うるさいまーてぃ」というタイトルの動画の中でやっていたゲーム

マリオブラザーズというゲームの古さ。

www.youtube.com

 

「はじめてのてれび」というタイトルの動画では、

『カラーだ』

と発言していました。

 

ここまで来て濃厚な説は

 

素敵な時間=初めての多い今という時間

今を生きなきゃいけない。=何か使命かやるべきことがあるのか

 

テレビをみて、カラーだ。と発言した意図。

きっと、テレビを見るのはこれは初めてじゃない。と感じます

 

ということは、今と同じ姿のまま今の時間を生きる少女。

きっと何か訳があって、コールドスリープしていたのかと

私は推測しました!

 

同じVtuberの『鳩羽つぐ』さんという方がいるのですが、

その方と同じ意味深な動画ばかり、ありますね。

 

SALLA.Rさんの周りにいる人物やキャラクター

SALLA.Rさんの動画に登場する方々を紹介したいと思います。

 

「マーティ」

サラさんの身の周りの世話などをしている小さなロボット。

博士に生み出され、謎の使命をマーティに言い渡す。

マーティはまだ幼い少女なサラのためにその使命を拒むが

博士に押され、仕方なく承諾する。

ちなみに、中身の人は六角丸・・・なんでもないです(笑)

 

「博士」

私的な考えですが、恐らく実の父親なのかな。と感じています。

未だに謎が多い人です。

 

まとめ

今日は『SALLA.R』さんについて語ってみました!

この方はカバー曲やオリジナル曲を出されているのでぜひ聞いてください!

外国の方なのに、すごい日本語がうまく

可愛らしい声が特徴です!

これからも応援します・・・!

 

twitter.com