考察部!

最近話題になっていることの考察や、自分の好きなアーティストなどの紹介をするブログになります!

『鳩羽つぐ』の都市伝説が浮上?!その経歴や話題を探っていきます!

おはようございます!

皆さんは謎の多いVtuber『鳩羽つぐ』さんをご存じでしょうか??

f:id:ritsu0232:20200209070752p:plain

あの有名な考察系Youtuberの『キリン』さんも考察されて、

話題となったVtuberです!

 

そんな少女がなぜそう考察されているのか、

今からまとめていきたいと思います!

 

  

鳩羽つぐとは?

鳩羽つぐさんは、今から2年前の、

2018年2月28日にYoutubeへ動画を投稿したところ

すごく不思議な行動や言動により、多くのファンを集めたVtuberです。

www.youtube.com

↑一番最初に投稿された動画

 

鳩羽つぐさんは非常に動画が断片的で、

あまり言葉を発しないので、謎が多いVtuberとなっています。

 

あげられた説は様々がものがあり、

「鳩羽つぐは誘拐されている。」

「鳩羽つぐは実在している。」

「家族が生前に残した鳩羽つぐのビデオレター」

「誘拐された鳩羽つぐを探すために家族がネットに公開して、

情報を探っている。」 

などの情報が集まっています。

 

ちなみに、鳩羽つぐさんの動画の雰囲気は、以前紹介した

「SALLA.R」さんにものすごく似てます!

 

ritsu0232.hatenadiary.jp

 

 

 

 

 

鳩羽つぐの不思議な行動や言動

 

 

 

 

注意!!

ここから、怖いのが苦手な人は、お控えください!

 

 

 

 

 

 

 

 

では、話していきたいと思います。

 

一番最初の動画に関して、いろんな考察がされました。

 

まずは、言動についてです。

 

鳩羽つぐさんは、

「鳩羽つぐです。西荻窪に住んでます」とおっしゃっていました。

自己紹介と住んでいる所を公開していました。

注目してほしいのは、住んでいる所。

 

西荻窪」というのは、

東京都杉並区の旧地名です。

1970年に廃止されたみたいです。

 

なぜ、住んでいる所がその廃止された「西荻窪」なのか、

謎は深まるばかりです・・・。

 

次に不可解な行動について。

 

一番最初の動画を見てもらえば、体をくねくねさせながら話していますよね。

他の方の考察になりますが、

「無理やり後ろから、何者かが、

カメラに言葉をしゃべらせている」

という説が出てきました。

 

確かに、そう思われるのも仕方ないと思いますね。

 

そして、ズームアウトをしたとき、

まるで撮影会をしている会場のような場所に鳩羽つぐさんはいます。

f:id:ritsu0232:20200209072959p:plain

この場所自体も不思議に何かを思わせますね・・・!!

 

それと別の動画になりますが、

www.youtube.com

 

雨宿りというタイトルでは、鳩羽つぐさんからの口から、

「呪いました。」

と聞こえます。

この言葉が何を指しているのかがまだ不明になります。

 

それと

www.youtube.com

この「Morning Routine」というタイトルの動画では

f:id:ritsu0232:20200209074558j:plain

鏡なのにもなぜが

タオルが映ってなかったり、

 

ポッドの位置が違ったり、

 

コップの取っ手がなかったり、

 

鳩羽つぐさんの泣きほくろが逆じゃなかったり、

と不可解な鏡になっており、

説によると

 

これはマジックミラーなのではないか?

という説が濃厚になりました。

 

 

確かに考えてみればそうなりますね・・・・・。

 

未だに真相がつかめないです・・・。

 

まとめ

 

今回は鳩羽つぐさんについてまとめてみましたがいかがだったでしょうか?

未だに謎が多いVtuberになりますが、

まだこれからも鳩羽つぐさんの記事を書くと思います!

続報をお待ちくださいませ・・・!✨

 

twitter.com